散歩の相棒オリンパスOMD.EM10.MarkⅢ(2019年6月9日)

写真を撮ることが好きなので街歩きにはスマホ以外にカメラを持ちだしています。カメラは3月に購入したOMD. EM10.MarkⅢです。今まで使用していたカメラは手に持った時に何となく違和感がありましたがこのカメラは手に馴染みました。矢印にある前面の突起部と背面の親指の掛かり部分が小柄な私の手にはピッタリ合いました。女性の手にもほとんど合うでしょうね。

hiromiさん
物品の撮影はフラッシュを直接当てず天井バウンスです。
soratokaze
はい。了解しました。
発売当初は値段も高く手が出ませんでしたが、発売後2年目になり本体で中古価格が約4万円になったので、中古レンズLUMIX12-60mm約3万円と合わせてマップカメラで購入しました。これでレンズはズームレンズ3本、単焦点1本となり撮影場所に合わせて持ち出せます。 今までマップカメラでカメラ、レンズ数点を購入しましたが問題なく使えてます。また下取り制度が完備しておりスピーディーな購入ができました。

今日は兄貴からTUMIのショルダーバッグ「ルイス」クロスボディを貰いました。カメラと小物を入れるのにピッタリですね。ますます楽しい街歩きができそうです。